So-net無料ブログ作成

はるちゃんの手術 [ねこ]

久しぶりにブログ更新します。
4月も終わりになってしまいました。(゜▽゜;)

猫たちは変わらず元気です。
・・・といいたいところですが、はるちゃんが歯石を取る手術をしました。

121.JPG



4月初、大嵐だった日。
はるちゃんの口元に違和感。
何か付いているんだけど・・・ご飯のカスかな?
とか思いながら、よくよく見てみると・・・

なんと牙がぷら~~んと抜けかかっているじゃないですか。(゜▽゜;)

触ると痛そうにするので、あわてて病院に連れて行ったところ
歯槽膿漏で歯が抜けてしまったとのこと。
抜けかかっていた歯は手で取れましたが、
このままでは他の歯もダメになってしまう恐れがあるので
歯石を取ることにしました。

118.JPG


猫の歯石取りは全身麻酔で行います。
ほとんど事故のない手術だと言われても、手術当日はドキドキしました。

そして、無事手術は成功し、
はるちゃんはきれいなお口になって帰って来ました。
右下の牙と奥の歯数本が無くなってしまいましたが、
お口のにおいがしなくなりました。

242.JPG


ご飯もちゃんと食べられるようになって一安心。
現在、この歯を維持できるよう、オーラルケアをいろいろ試しているところです。


ちょびこさんも今度検査してもらおうね。

10.JPG



話変わりますが(゜▽゜;)
今日、猫達をお風呂に入れました。
お風呂上りのはるちゃん。かわいく撮れました。
猫はお風呂に入れると毛がしぼんで、子猫みたいに小さくなります。

55.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

甘えてます! [ねこ]

あっという間に、3月も半ばを過ぎました。(゜▽゜;)
寒暖の差が激しくて調子狂いますよね。
 ニンゲンは少しバテ気味。
 でも、5ヶ月の息子はおかげさまで元気。
 寝返りも始まり、ますます目が離せなくなってきました。


もちろん。猫たちも元気です。

甘えっ子のはるちゃん。
息子がいないときを狙って、ダンナに猛アタックしています。

脇に挟まって寝たり・・・

6.JPG


4.JPG


7.JPG



ヒザの上でくつろいだり。

8.JPG


82.JPG


クールな顔してますけど、ゴロゴロ言ってます。

83.JPG



そして、はるちゃんLOVEのちょびこさん。
毎日のように抱きついています。
最近の2匹はベビーベッドの上によく居ます。
 ベビーベッドは完全に猫ベッドと化してしまいました。。。(;´ρ`)

70.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あっという間に・・・(2) [ねこ]

久しぶりの更新です。
あっという間に2月も終わりそうです。(゜▽゜;)

まだまだ寒いので、我が家の猫たちは猫団子を作っています。

夜はだいたいこんな感じで寝てます。
・・・息子のハイローチェアの上で。

040.JPG


はるちゃんのシッポがちょびこさんに絡まってることも。

001.JPG



とても寒い夜には・・・

041.JPG


はるちゃんは、ダンナの布団にもぐりこみます。

042.JPG



「ここ暖かいんです。」
幸せそう。

044.JPG



昼間は、日のあたる場所でお昼寝。

021.JPG


まぶしくないのかな?

019.JPG


近くで息子も一緒にお昼寝していました。

023.JPG



そうそう。
この前、ちょびこさんが息子に添い寝していました!(*´▽`*)

025.JPG


こんな感じで、少しずつ、猫と息子の距離は近づいています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あっという間に・・・ [ねこ]

ついこの前お正月と思っていたのに、あっという間に1月も終わりです。
毎日寒いですね~。
先日の雪は珍しく積もりました。


さて。

今月の猫団子。

DSC01916.JPG


はるちゃん大好きなちょびこさんは、はるちゃんに抱きついていました。

DSC01918.JPG


あと、息子の椅子の上。

DSC01884.JPG


2匹で寝るのにちょうどいいスペースのようです。。。

DSC01885.JPG


そして。
今月の息子と猫たちのふれあい。

はるちゃんのそばに息子を置いてみました。

DSC01904.JPG


はるちゃんは逃げなくなりました。
ちょっとだけ、息子に興味が出てきたかな?
 (息子が泣くと猫たちは逃げますけどね。。)

DSC01905.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます! [ねこ]

2012年!あけましておめでとうございます!
今年もまったりとブログを続けて行きますので
よろしくお願いします~(´∇`)

862.JPG


天気もよかったので、年明け早々に2匹をお風呂にいれました。
毛並みつやつやです。

865.JPG



さて。
息子が生まれてはや3ヶ月になろうとしています。
猫たちとの生活はというと・・・

はるちゃんはマイペースに無関心。

787.JPG


88.JPG



ちょびこさんは興味があるようで
ちょっとずつ息子との距離が縮まりつつあります。

834.JPG


そして、ベビーベッドにも興味あり(゜▽゜;)
猫禁止にしたかったのですが、ベッドの上が気に入ってしまったちょびこさん。

蚊帳をかけても潜入していました。(゜▽゜;)
すごい執念です。もうしょうがないですね。

812.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

師走 [ねこ]

今年ももう終わりますね。
久しぶりの更新です。^^;

赤ちゃんが生まれてから2ヶ月半。
毎日なんだか忙しくて、あっという間でしたが。

猫たちもニンゲンも変わらず元気にしています!


毎日寒いからか、猫団子がよく見られます。

12.JPG


冬とはいえ、日差しが射している窓際は暖かいようです。

16.JPG


「あと、パソコンの上なんかも、暖かいですよね。」

86.JPG


できれば乗らないでほしいですけどね。^^;


さて。
赤ちゃんと猫たちの距離は、少しずつ近づいています。

はるちゃんはこのくらい。

71.JPG


ちょびこさんはなんとここまで。(1回しか見たことないけど)

350.jpg


まだまだ赤ちゃんから目は離せませんけどね。
猫たちと仲良くしてもらいたいです。


そして、ダンナLOVEなはるちゃん。

04.jpg


甘えっこパワー全開です。

412.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの更新 [ねこ]

出産から1ヶ月過ぎ・・・少し落ち着きました。
この1ヶ月は赤ちゃんのお世話にかかりっきりで
なかなかパソコンに近づけませんでした。

久しぶりの更新。(゜▽゜;)


猫たちもニンゲンも変わらず元気です!

508.JPG



赤ちゃんを抱っこしているときは、あまり近づいてこない猫たちですが、
やっぱり甘えたいのでしょうか。

24.JPG


ニンゲンが疲れ果てて寝ていたら、2匹がくっついていました。(↑右側にニンゲンが寝ています)

28.JPG


29.JPG


別の日も。

58.JPG


もう少し余裕がでてきたら、もっと猫たちもかまってあげよう
と思います。
それまでもうちょっと。待っててね。

61.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

生まれました! [ねこ]

先日、無事男の子を出産しました~。

といっても、入院から4日間かかりました。(゜▽゜;)

陣痛促進剤を使ってもなかなか産まれず
何日もの陣痛で体力を消耗してしまい
最終的に帝王切開で出産しました。

赤ちゃんは3710gもありました。
それでなかなか出てこなかったのかもしれません。

でも、元気いっぱいで生まれたので良かった!
私もだいぶ回復しました。
作った帽子、かぶせてみました。(´∇`)

703.JPG



さて。猫たちの赤ちゃんに対する反応はどうかというと・・・


ちょびこは、赤ちゃんが気になってしょうがない様子。

1678.JPG


ベッドには乗らないものの、ベッドの隙間から一生懸命覗いています。
「このふにゃふにゃした生き物は何?」とか考えているんでしょうか。

1680.JPG



反対に、はるちゃんは赤ちゃんには興味ない様子。

222.JPG


変わらずマイペースにしています。

223.JPG


むしろ、バウンサーに興味あり。
すわり心地が良いようで、すっかりはるちゃんの寝場所と化してしまいました。

1674.JPG



今はまだ赤ちゃんが小さいので、猫たちは遠くから眺めているだけですが、
もう少し大きくなったら、猫たち子守してくれるかな~?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

探検♪ [ねこ]

10月の3連休が終わっちゃいました。
いい天気でしたね~。
ニンゲンは、のんびりと近所を散歩をして過ごしました。


先週の猫たちは、PC部屋を探検して遊んでいました。

026.JPG


実は窓辺に上るのは初めて(たぶん) のちょびこさん。

028.JPG


ドキドキわくわく・・・って感じで楽しそうでした。(´∇`)

031.JPG



そして。
はるちゃんの最近のお気に入りの場所。

034.JPG


見つからないわ~とあちこち探していたら、
なんとカーテンで自分の部屋を作っていました。(゜▽゜;)
猫って、こういう隙間大好きですよね。

035.JPG


「落ち着きます。」

040.JPG



出産予定日を過ぎてしまったので、今週からしばらく入院します。
初産でいろいろ心配ですが、とにかくがんばってきます。

猫たちに会えないのも寂しいけど(´;ω;`)
次、家に戻ってくるときは赤ちゃんも一緒。

猫たちはどんな反応を示すかな?楽しみです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ベビーベッド [ねこ]

10月に突入。いっきに寒くなりましたね。

長かった妊娠生活もあと数日(の予定)・・・
なんだか落ち着かない日々です。

先日、ベビーベッドを購入し、ダンナにベッドを組み立ててもらいました。

組み立て中。
はるちゃんは興味津々。

「何してるんですか~?」

1570.JPG


「これはおもちゃですか~?」

1568.JPG



はるちゃんをつぶさないよう、気をつけながら組み立て終了。
考えていたより大きくて、ちょっとびっくりしました・・・(゜▽゜;)

8.JPG



早速猫たちの遊び場になるかと思いきや、
今のところ、ベッドの上には乗っかりません。

ベッド下の荷物置き場には入りますが・・・^^;
 (はるちゃんは余裕で進入できますが、ちょびこは無理やりでないと入れないようです。)


ちなみに、ベッド組み立て中。
ちょびこさんは遠くで眺めていました~。

598.JPG



最後に。

ダンナとはるちゃん。

1601.JPG


ゴロゴロ言ってます。

600.JPG

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。