So-net無料ブログ作成
検索選択

息子と猫たち [ねこ]

4月もあっという間に終わり、5月になりました。GW真っ只中ですね。

猫たちは、毎年恒例の予防接種を無事に済ませ
元気にしています。

抜歯や尿石の手術病気続きのはるちゃんでしたが、
元気になったからか、
体重が少し増えてちょっとおデブさんになりました。
 ちょびこさんの方がまだおデブさんですが・・・^^;


さて。

現在1歳6ヶ月の息子は、生まれながらの猫好きです。
まだ生まれて数ヶ月の頃から猫を見るとニコニコしていましたが、
最近は、猫たちを追いかけ回すようになってきました。


ちょびこさんは、息子の手の届かないところに避難します。
まだ息子が怖いみたい。

IMG_8642.jpg


でも、はるちゃんは、結構付き合ってくれます。
息子の手の届くところで寝ていても、じーっと息子を観察し動かない。

IMG_8697.jpg



初めは手加減しなかった息子も、今はそーっと撫でられるようになってきました。
はるちゃんは薄目を開けて警戒しつつも、気持ちよさそうにしています。

IMG_8702.jpg


この調子でいけばちょびこも撫でられるかな~
猫たちが息子と一緒に寝てくれないかな~~

と、息子が猫と接触するたびにカメラを構える母でした。^^;

IMG_8705.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

綺華

動物と一緒に育つって大事ですよね。
ちゃんと力加減もわかってくるのね・・カンドーです。

はるちゃんも息子ちゃんを観察しながら
学んでいるのかもしれないですね♪
by 綺華 (2013-05-13 10:34) 

mimi

>綺華さん

猫たちと過ごすことで、優しさとか穏やかな心を学んでくれると嬉しいな~と思っています。(^^)

はるちゃんもちょびこも、息子とは一定距離を保ちつつ
少しずつ距離は縮まっているように感じます。
by mimi (2013-06-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。