So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年2月、3月の日記 [ねこ]

久々のブログ更新です(゜▽゜;)

もう3月も終わり。
桜がいつもより早く咲いて暖かくなったかと思うと
また冬並に寒くなったりして、体がついていかず
ニンゲンは風邪ひきました(゜▽゜;)


でも、猫たちは元気です。

窓際に息子のお布団を干していたら
その下に猫団子をつくって寝ていました。

猫は暖かい場所を探す名人ですよね。

iphone4s 327.jpg


二匹は本当に仲良しです。

iphone4s 329.jpg



さて。
前回のブログ更新から1ヶ月以上たってしまいました。
2月、3月のトピックスとしては・・・


まず、2月のバレンタインデー。
特大の板チョコをダンナにあげました。
あけてみると、大きな板チョコが!すごい!
ダンナにも大変好評でした。(今までで一番喜ばれたかもしれない・・・)


なぜか、チョコに興味津々のはるちゃん。

iphone4s 300.jpg


一生懸命スリスリしていました。

iphone4s 302.jpg



あと、自動給仕機を購入してみました。
一日3回、設定量のカリカリがお皿に出ます。

今まで目分量でカリカリをあげてきたのですが
結構余らせてしまうことが多かったのと
帰宅が遅くなってもご飯の心配がいらなくなるので
ためしに購入してみました。

iphone4s 282.jpg


設定時間が来ると、モーターが動いて
カリカリがからから~っと出てきます。
初めは驚いていた猫たちも、今はすっかり慣れ
カリカリを食べるようになりました。

無駄も減ったし規則正しい時間にご飯をあげられるようになって
とても楽です♪(´∇`)

あとはもう少し量の調整をして、、、ちょびこさんのダイエットが出来るといいな(゜▽゜;)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

綺華

自動給仕機はすごく興味があったのだけど、うちは4匹。
おまけにあまり仲良くないので(T_T)同じ場所で
ご飯が食べられないのであきらめています。

仲良しのはるちゃんとちょびこさんだからできるのね。

しかし大きなチョコですね♪
食べごたえありそう(^_^)
by 綺華 (2013-04-08 11:51) 

mimi

>綺華さん

自動給仕機は本当に便利です。
でも、4匹だと1つのお皿というわけにはいかないですよね。

チョコは食べごたえ満点でしたよ♪
おいしかったです。^-^

by mimi (2013-04-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。