So-net無料ブログ作成
検索選択

はるちゃんの手術 [ねこ]

大変ご無沙汰しておりました。すっかり寒くなりましたね。
久々のブログ更新です。


さて。。。
11月に、はるちゃんが尿結石の緊急手術を受けました。(´;ω;`)


急に頻繁にトイレに行くようになり、うっすら血尿まで出ていて、
これは何かまずいぞ・・・!と慌てて病院に行ったところ、

尿道に石がたまっていますね~と診断されました。(´;ω;`)


運良く次の日に手術してもらうことができ、
1週間近く入院後、無事におうちに帰ってきました。


画像 326.jpg



全身麻酔でお腹を切る大手術でした。
はるちゃん、よくがんばった!(´;ω;`)

画像 330.jpg



はるちゃんは石を作りやすい体質なんだそうです。
原因は食事なんだとか。。。反省。。。
また石が出来てしまわないよう、食事で予防するしかないようです。


そして、なんと、今まで続いていた下痢がピタッと治まりました。
尿結石症と関係があるのかわかりませんが・・・

とにかく、今はすっかり元気になりました!良かった~
(はるちゃんの機嫌が良ければ、息子がナデナデできるまでに距離が近づきました。)

画像 201.jpg



ちょびこさんは、今のところ尿結石がたまっている様子もなく、元気いっぱいです。

画像 543.jpg



でも、はるちゃんと同じご飯を食べてきたので
もしかしたら、、、同じように尿結石がたまってきているのかもしれない。
ちょびこも痛い思いをしないよう、石が出来にくい食事に切り替えました。

画像 696.jpg



まぁ、ちょびこはまず痩せないといけないですね~~(゜▽゜;)

画像 473.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。