So-net無料ブログ作成
検索選択

体調不良・・・ [ねこ]

ご無沙汰してます。久しぶりのブログ更新です。(゜▽゜;)

この一ヶ月、猫たちと息子とダンナが
次々体調不良でダウンしてました。(゜▽゜;)
 私が倒れなかっただけでも、不幸中の幸いかな。


はるちゃんは下痢ぴー。

04.jpg


ちょびこさんは、肩にしこり。

05.jpg


はるちゃん、ちょびこさんともに病院で検査してもらったところ
はるちゃんは原因不明=ストレスによるもの
ちょびこさんのしこりは腫瘍ではなく、炎症を起こして腫れたもの
と診断されました。

大きな病気でなくて本当よかったですが
同時期に、息子も下痢ぴーとなったので
2匹+息子に薬を飲ませる日が続きました。

猫に薬飲ませるのは、一苦労ですね。
全力で嫌がり暴れるので、2人がかりで無理やり飲ませる感じ。
かえってストレスなんじゃないかと思いましたが・・・
2匹+1人、どうにか症状は落ち着きました。


それにしても、
猫たちの体調不良って、やっぱり息子かなって気がします。(゜▽゜;)

つまり
ニンゲンが息子につきっきり、または息子が猫たちを追いかけるため、
はるちゃんがストレスで下痢ぴー
→ちょびこに八つ当たり
 →はるちゃんに噛まれ(?)炎症を起こした

あくまで推測ですけどね。


息子は猫が好きみたいで
赤ちゃんでも猫のかわいさがわかるんですね~)

はるちゃんに体当たり。

02.jpg


ちょびこにもアピール。

01.jpg


今は、なるべく猫たちから遠ざけていますが。。。
もう少し息子が大きくなって、一緒に遊んでくれる日が来るといいな。


なるべくはるちゃんを撫でるようにしたから、下痢ぴーがおさまったのかも。
甘えっ子だものね。

03.jpg



そして、ちょびこさんもすっかり元気いっぱい。
息子の就寝後、おもちゃで器用に遊んでました。

11.jpg


12.jpg


13.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

綺華

猫と息子さんを一緒にしたら申し訳ないけれど、我が家のちかちゃんが
下痢ピーになったのは、はなちゃんを迎え入れてしばらくしてからでした。
やはりストレスから来るものだと言われました。

環境の変化で体調崩すのは人間も猫も同じなのね。
きっともうすぐ慣れて、息子さんとも仲良く遊ぶようになりますよ♪

季節の変わり目はみんな不調になりやすいから、ご家族が良くなった頃
mimiさんがダウンしないようにご自愛くださいね。

by 綺華 (2012-06-25 09:50) 

mimi

>綺華さん

ご無沙汰しておりました。
7月初めに私が風邪でダウンしまして
風邪がなかなか治らないまま、息子が手足口病に・・・。
ようやく、最近落ち着きました。^^;

はるちゃんの下痢ピーも、つい最近よくなったんですよ!
あいかわらず息子には近づきませんが、
息子のいる生活に慣れてきたんじゃないかなと思います。

そのうち仲良く遊んでくれると嬉しいですね。^^
by mimi (2012-08-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。