So-net無料ブログ作成
検索選択

お口ケアと予防接種 [ねこ]

GW真っ只中。でも、お天気は雨ばかり。
猫たちと家でのんびりしましょう~ということかな(゜▽゜;)


さて。

はるちゃんの歯垢除去手術以降、
猫たちのお口ケアを試したのですが、

ケア用品がお腹に合わなかったのか
一気にいろいろ試したのがまずかったのか・・・

猫たちが下痢ぴーになってしまいました。

お口ケアはこんな感じです。
・飲み水に混ぜるオーラルケア
・オーラルケア用カリカリ
・ガーゼで歯を拭く

ケア用品をストップして様子見たところ、
ちょびこさんのウンチは元に戻りましたが、はるちゃんは未だ下痢ぴー。

病院で診てもらうと、手術+オーラルケアのストレスかも?とのこと。
ケア用品使うのが一番楽なんですけどね~。
ガーゼで歯を拭くしかないのかな。すごく嫌がるのですが^^;


そうそう。ちょびこさんの歯は手術するほど歯石はたまってないそうです。
よかったよかった。


そして、GWは年に一度の予防接種。
ちょびこさんは受けられましたが、はるちゃんは下痢ピーのため延期となりました。

まあ、食欲もあって元気に走り回ってるから、きっと良くなると思います。
がんばれ~はるちゃん。


布団にもぐりこむ子。

4.JPG



3.JPG



54.JPG


暑くないんですかね。

59.JPG


そろそろお布団片付けたいけど、もう少し出しておきます。

60.JPG

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

綺華

はるちゃん、予防接種受けられたかしら。
私もちかさんを連れていかなきゃいけなくて憂鬱です(^_^;)

はなちゃんだいぶ良くなりました。
具合が悪くても伝えられない猫さん達だから
いつも気をつけてあげたいですよね。

by 綺華 (2012-06-04 14:59) 

mimi

>綺華さん

返信が遅くなりましたースミマセン(゜▽゜;)

はるちゃんはようやく下痢がおさまってきた感じで
予防接種はこれからになります。

猫たちにはいつまでも元気で居て欲しいですものね。
体調管理がんばります~

by mimi (2012-06-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。